ホットヨガをすると肌がすべすべになる!?

ホットヨガをやってみたいけど、熱さや汗の匂いが怖い。

何よりもまず、ヨガをやったことがない人が中に入って足を引っ張ってしまうのではないかという不安がありました。体が硬くて忘れっぽい私は、きちんとポジションを取れずに浮いてしまうのではないかと心配しましたが、大丈夫でした。インストラクターはすべてに目を光らせています。何かを把握していないような人は、その行動を疑って、すぐに声をかけることができます。典型的な例なので、恥ずかしいことではありませんでした。

また、暑さの中で運動することで、体調を崩したり、倒れたりするのではないかと心配していました。これは、ホットフラッシュの疑いがある場合、水をたくさん飲んだり、好きな時に部屋を出たりすることができるので大丈夫です。さらに、ホットヨガは湿度38~39%の独特の雰囲気の中で行うため、インストラクターは主に座っているか寝ている状態でポーズをとります。50代の人やホットヨガのレッスンに参加する人は頻度が高いので、無理をせずに必ず退室することを覚えておきましょう。ちなみに私はまだ部屋を出ていません。

ホットヨガは大量の汗をかきます。ニオイが気になりました。しかし、ニオイや繁殖した雑菌は汗のニオイなので、常に流れている汗のニオイではありません。仕事は、肌のゴミやホコリを取り除いてくれるようで、ホットヨガの後は肌がツルツルになります。

不安に思っていたことが、自分でホットヨガをやってみると憂鬱になりました。

ホットヨガが気になっているけど、怖くてできないという人にぜひ体験してもらいたいです。

カテゴリー